2008年10月01日

お宝体験隊2008が終わったよ!!(当日編)

お宝体験隊2008の当日の様子だよ。

▼青年部員は早朝から集合して、各ポイントの準備をしたよ。

Image714.jpg

これは本部の準備だね。



準備をしていると、少しずつ参加者のみなさんが集まってきたよ。
受付はいつもガラの悪い青年部員がしていたけど、やっぱり印象がよくないので、今年は女性にお願いしたんだよ。

▼いよいよ開会式が始まったよ。
Image717.jpg

まずは、体験隊長のあいさつだけど、隊長は写ってないね。どうしてかな?

商工会長による歓迎のあいさつだよ。
Image715.jpg

・・・・・・・・・。

▼各体験ポイントの様子だよ。
各体験ポイント毎に、専用通貨「だらぁ〜」が貰えるんだよ。

「消防車に乗ろう」
Image719.jpg

Image722.jpg

ボクも乗りたかったな〜。

「しおりをつくろう」
Image737.jpg

Image723.jpg

うまくできたかな?

「おはぎを作ろう」
Image725.jpg

なかなかの手つきでございました。
Image727.jpg

おいしい? しまった、ピントがボクに合ってる・・・。

「五平餅を焼こう」
Image733.jpg

Image731.jpg

五平餅をやこ・・ ん? た、たべよう!(;´Д`A ```

「弓矢で的当て」
Image730.jpg

        彼の教え方が悪いので、↗
Image729.jpg

こうなります。

「うちわを作ろう」
Image736.jpg

今はもう秋。
Image735.jpg

サンマの美味しい季節です。

▼今回のメイン体験「新聞記事作り」の様子だよ。

プリントセンターで、訪問先にて撮影した写真をプリントします。
Image743.jpg

Image748.jpg


記者室で編集作業です。
Image753.jpg

みんな真剣に作業をしていますが、
Image745.jpg

お父さんが真剣に作業をしている傍らで、
Image744.jpg

サボっている、子供もいます。

▼でき上がった記事は、拡大コピーして掲示板に貼り出しだよ。
Image757.jpg

Image755.jpg

Image767.jpg

素敵な作品がいっぱいできたね。

この新聞は編集されて、フリーペーパーになる予定だよ。

▼さぁ、だらぁショップのオープンだよ。
Image760.jpg

みんな開店が待ち遠しいね。

1年目は「ギャランドゥ」
2年目は「愛のメモリー」
そして今年は
Image740.jpg

「リメインダーズ・オブ・クローバー・サクセション」

お宝体験隊2008が終わったよ!!(当日編)
・・・・・・・・・。

Image762.jpg

「何だらぁ〜」持ってるるのかな?

Image759.jpg

スタッフ「いちばん楽しい体験はどれでしたか?」
参加者「だらぁショップー!!」
スタッフ「・・・・・・・・。」

Image718.jpg

来年もまた会おうね〜!!


同じカテゴリー(おぅやま君)の記事画像
修学旅行に行ってきたよ。一日目
足助夏祭りに行ってきたよ
「たんころりん」で、お囃子の演奏があったよ。
同じカテゴリー(おぅやま君)の記事
 お宝体験隊2008が終わったよ!!(準備編) (2008-10-01 17:37)
 修学旅行に行ってきたよ。一日目 (2008-09-09 11:29)
 足助夏祭りに行ってきたよ (2008-08-15 14:52)
 「たんころりん」で、お囃子の演奏があったよ。 (2008-08-14 12:00)
 暗闇に浮かぶ影・・・ (2008-08-02 10:21)
 くめさんのお話を聴いてきたよ。 (2008-08-01 14:18)

Posted by おぅやま君  at 19:26 │Comments(0)おぅやま君

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お宝体験隊2008が終わったよ!!(当日編)
    コメント(0)